仙台青年会議所さまでのセミナーは?

先日(2014年4月22日火曜日開催)開催の仙台青年会議所さまで行われたセミナー大盛況でした。

当日、40名定員のところ、50名を超え、特別席を設けるなどの集まりとなりました。

青年会議所会員ではない一般の方々のご参加もあり、たいへんな賑わいとなりました。

 

主催:仙台青年会議所のメディア・印刷部会のみなさま

目的:色を見たお客さまの心理や反応をビジネスに活かす

 

受講後の主催者さまのご感想・ご意見などをまとめています

 

・女性の方々の参加や食いつきぶりが凄かった。他のセミナーでは見られない光景。「青年会議所はこんなことをしています」という広い広報活動にも(うえたさんの)セミナーは利用できる!

 

・事例がわかりやすい!

 

・うえたさんの外見から、てっきりアパレル勤務で「色」のことがわかるのよという風情の話かと思えば、意外や意外、住宅の販売でいかに家を売るかというところから「色」を利用したという発想。手がけた事例も、建設業が多いなど、男くさい世界の話が多くてビックリ。受講者の方は印刷業が多かったけど、建設業の方が聞いてもドストライクなセミナーです!

ともかく驚かされました。

 

・凄い勢いでメモをしている人が多かった。社会人になってあんなに真剣にメモったのは初めて。

 

・予定の時間より20分超えてしまったそうですが、全くそんなことを感じさせないセミナーでした。あっと言う間に終わったって感じです。

 

●セミナー企画担当者のご意見

 

・所在地が銀座だというので、講師料が高いかと思ったのですが、経済団体ということで予算内の講師料でした。ホッとしました!

 

・打ち合わせはメールのやりとりでしたが、たいへんスムーズでした。

 

・セミナーの内容は、ものすごく良かったです。東京の大手企業から地方都市の商店まで、こなされることだけあって、柔軟な発想がとても刺激になりました。

 

・今回は単発でしたが、すぐ、会員からシリーズものの実践編を受講したいという要望が2件ありました。すごいです!

 

・正直、書店での立ち読みで、一気に読めた先生の本はうえたさんが初めて。そして、おもしろかったのです。そして、そのセミナー。わかりやすくて圧巻でした。

こう言って失礼ですが、掘り出し物を見つけた感じがしました。