セミナー、講演のお問い合わせ、ご依頼ありがとうございます!

実は、ここ最近多いのがこちらのホームページからのお問い合わせとご依頼のみなさま。

ありがとうございます。

 

私の努力も、報われる時があるんですね。こちらのホームページのスタイルになって、2008年の暮れからですから、もうすぐ丸6年です。

嬉しいです。

 

さて、こちらのページでは、初めてセミナーの企画担当者になった方や経営指導員の方で次のセミナー候補を見つけようとなさっている方、初めての方にお話をする感じでお伝えします。

 

◎「うえた さより」さんは何をテーマにセミナーしていますか?

色彩活用の集客術「科学的集客アプローチ」についてです。

集客のしかたですね。色彩心理、顧客心理を切り口としたマーケティングです。

*色の話だと勘違いする人が多いですが、れっきとしたマーケティングの話です。

 

◎こちらのホームページでは、主に経済団体向け(商工会議所や商工会など)、企業向けに書かれています。

私の著書は、若手男性経営者向けに書いています。主たるターゲットは経済団体に所属している経営者、その会社です。

*会社の新春の祝賀会を兼ねた講演、総会時の講演などもご依頼があります。

 

◎ホームページからのお問い合わせとそのままの依頼は多いですか?

はい。今年開催されたものは、こちらのホームページからのお問い合わせ、そしてそのまま依頼へと続いたパターンが多いです。

商工会議所の経営指導員さんの決め手になったのは、私のトップページのセミナー実績、全国をまわっている、もともと岡山商工会議所から生み出された考え、そして著書がある、というところだそうです。

失敗や間違いがないと思われたそうですね。

一部ではありますが、3年前に私を選んでくださった経営指導員さんのご感想がこちらのページ、だいぶ下の方ですが、ご覧になることができます。

 

◎最近のお問い合わせの傾向は?

・女性社員向け、女性部会の会員向けが増えました。

・一般公開ではないですね。ある団体の全体集会の一コマとしての勉強を兼ねた講演が多いです。

・セミナーの目的が消費税増税の転嫁、対策が増えました。

 

◎セミナー、講演を受けられた受講者や主催者にどんなメリットがありましたか?

講演を受けられたある大手企業さまは、きっかけを作り、今や業界第1位になりましたね。

今、地方の地域活性と言われていますが、その事例となるのが、島根県ですね。毎年、私のセミナー、講演を開催してくださり、熱心に勉強されて・・・。

いろいろなご縁も手伝って、全国でも注目される県になりました。

1回、セミナーを受けれるだけでは、本当に聞いただけのレベルです。島根県のように、講演だけでなくシリーズもののセミナーで内容を深められたりしたのがよかったと思いますよ。

シリーズものセミナーはこちらから

 

◎「セミナーの開催いいなあ」と思うのですが、まずどうすればいいでしょうか?

開催日と私のスケジュールがどうかが、一番大事です。繁忙期はセミナー、講演が重なってきます。

仮押さえの段階でもいいですので、私どもにお問い合わせ、確認をとってみてください。

・謝金は全国一律価格です。残念ながら、こちらのホームページではアップができませんので、こちらもご連絡ください。

・プロフィール、セミナー概要など資料をメールにてお送りします。

 

お問い合わせはこちらから