コミュニケーションとはお互いの違いを理解すること 女性との話し方04

コミュニケーションとはお互いの違いを理解すること

「女性心理」を使っているせいか、セミナーを開始する前には多くの男性から、


「オカマになれってこと?」

「女心を知ったとしても、女性の方が今は強いんじゃない?」

とまあ、このようなことはこれまでずっと言われ続けていたので、なんとも思わなかったのですが、やはり、説明が大事ですよね。


なぜ?あなたは学ぶ必要があるのか?


ということです。


私は、学生時代に、「異文化間コミュニケーション」の日米比較を専攻して学んでいました。

私たちがどんなに学んでも、「アメリカ人」には慣れませんよ。日本人の私たちは日本人です。

ただ、「相手がなぜ、その言葉を選ぶのか」「その背景とは何なのか?」を学んだおかげで、外資系企業に勤めた時には、アメリカ人の上司が説明することに違和感なく理解ができ、コミュニケーションが取れたと思います。


大事なのはここなのです。


男女とは、異なる生き物でありますが、その違いを知ることにより、双方のコミュニケーションを円滑にすることができる。


別段、オカマにならなくても、男性でも違いを知り、理解ができればコミュニケーションが取れますよ!

それから、「女性が強い」と思われているあなた。暴力で勝とうとしていたらダメ。お互いに穏やかでかつ、納得のコミュニケーション、会話ができれば良いのです。


男性は女性を相手にすると、優位に立とうとする考えにすぐになりますが、大事なのは「円滑なコミュニケーション」。

それにより、仕事も家庭でも「お互いに物事を動かしていこうよ」という考えに立つ必要があります。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

03-3562-7822

代表「うえた さより」は、女性の"欲求"に詳しい"女性消費者特化型"経営コンサルタント、男女差を踏まえたコミュニケーションのプロ、集客の分野のカラーマーケティングの第一人者。

主なセミナー・講演のテーマは3つ。

・集客セミナー

「女性のお客様の心理を掴む繁盛店とは何か」

・男女共同参画推進事業に関する講演

「1日5分の男女間コミュニケーションの見直しで人生が変わる」

「女性のためのDVを防ぐ男女間コミュニケーション」

・自己啓発系の講演

「人生を強く明るく生き抜く いかに人生の泥沼を這い上がるか」

がある。企業、会社のセミナー・講演を企画している方、全国の市町村、自治体、商工会議所、商工会、経済団体など主催するセミナー・講演会の担当者におすすめ!

お気軽にお問合せください

03-3562-7822

*上記メールに件名「お問合せ」で代表「うえた」と連絡がとれます!!*ただし、お仕事のご依頼、サービスの内容について、書籍のご感想は可能ですが、営業でのご利用は不可。
*土日も営業(ご予約に限り)

プロフィール

ueta-007.jpg
うえた  さより

女性の"欲求"に詳しい"女性消費者特化型"経営コンサルタント、マーケティングプランナー、カラーアナリスト、男女差を踏まえたコミュニケーションのプロ

株式会社ローズ・ウェッジ

住所

〒104-0061
東京都中央区
銀座1丁目3番3号
G1ビル7階670号