6月18日
封書が届きました。岡山の中学校からですね。ええっと、名前を出してもさしつかえがないと思いますので。
岡山市立の後楽館中学からのもの。すごいのは、総合学習として、自分のなりたい職業を調べているんだそうです。
そう、私の場合は「カラーコーディネーター」の仕事について。
先月、その学生さんから直接お電話がありました。勇気がいったでしょうねえ。
そして、私が原稿で追われていた6月前半が終わったその後に封書が届きました。まるで、タイミングを見計らっていたかのように。
かなり、いろんな本を読まれていて、質問がこまかかった・・・。
「1日の仕事の内容を教えてください。」
はよくある質問だと思いますが、
「色の感情効果とはなんですか?」
私のレベルを試されているかのようでしたね。それから
「岡山県、岡山市に対して、どのように関わっていきたいですか?」
社会貢献のことを聞いてこられて・・・。
えらいですね。
 
この仕事の厳しさは、「コーディネイト」という価値観を認められなかったということに尽きるでしょう。コーディネイトくらい営業や販売の人が適当にやればできるというのが、地方都市岡山にはありましたよ。
そう、私のこれからの目標は自身のレベルをあげながら、「コーディネーター」さんの育成。そして、いろんな企業に派遣することですね。そのためには、全国で有名にならねば。その登竜門が本の出版ですね。
がんばりますよ。中学生のあなた様が成人されるころには、「コーディネーター」さんの社会的地位も高いでしょう。そんな高等なレベルの岡山市でありたいですね。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

03-3562-7822

代表「うえた さより」は、女性の"欲求"に詳しい"女性消費者特化型"経営コンサルタント、男女差を踏まえたコミュニケーションのプロ、集客の分野のカラーマーケティングの第一人者。

主なセミナー・講演のテーマは3つ。

・集客セミナー

「女性のお客様の心理を掴む繁盛店とは何か」

・男女共同参画推進事業に関する講演

「1日5分の男女間コミュニケーションの見直しで人生が変わる」

「女性のためのDVを防ぐ男女間コミュニケーション」

・自己啓発系の講演

「人生を強く明るく生き抜く いかに人生の泥沼を這い上がるか」

がある。企業、会社のセミナー・講演を企画している方、全国の市町村、自治体、商工会議所、商工会、経済団体など主催するセミナー・講演会の担当者におすすめ!

お気軽にお問合せください

03-3562-7822

*上記メールに件名「お問合せ」で代表「うえた」と連絡がとれます!!*ただし、お仕事のご依頼、サービスの内容について、書籍のご感想は可能ですが、営業でのご利用は不可。
*土日も営業(ご予約に限り)

プロフィール

ueta-007.jpg
うえた  さより

女性の"欲求"に詳しい"女性消費者特化型"経営コンサルタント、マーケティングプランナー、カラーアナリスト、男女差を踏まえたコミュニケーションのプロ

株式会社ローズ・ウェッジ

住所

〒104-0061
東京都中央区
銀座1丁目3番3号
G1ビル7階670号