seminar10-2.jpg

伝説ですよ!!「ともかく、セミナーいいです。」▲島根県中小企業家同友会出雲支部 主催

Q今回、セミナーを開催されていかがでしたか?

「ずばり、人が集まりやすいので、びっくりしました。その前の年、東京のある先生を呼んだのですけど、集めるのにたいへんでした。

今回は、うえたさんが用意してくれたチラシを基に制作をして配布しました。このチラシとFacebookだけで、定員100名のところを109名集めて・・・会場替えまでしましたからね。

うえたさんご自身が『集客のプロ』っていうから、このチラシすげえ〜って思いました。みんなに見せまくりましたよ!!

島根で伝説を作りましたよ。本当、この集客から度胆でした。」

Qセミナーはいかがでしたか?

「うえたさんの『色』のセミナーは、おそらくこれまでの価値観になかった人が多いと思うんですよ。めちゃくちゃ新鮮っていうのでしょうか?

このセミナーの話、カラーコーディネイトで色ってきれいですね。という話じゃないですよ。

色がビジネスの武器というんでしょうか?

shimane.jpg

集客のアプローチのために色を使っているといえばいいんでしょうか?色の心理的な効果をマーケティングに沿って考察・・・というところがいいですね。

たぶん、聞いたことないと思いますよ。」

Qセミナーの中で印象的な話しがあれば教えてください。

「冒頭に出てくる、うえたさんの色のきっかけとなった親戚のおじさんの住宅販売の話です。建設業の人、同じように悩んでいる人、多いと思うんですよ。

そう考えたか?

と思わされる話です。

あと、うえたさんは意外に製造業の方の依頼にものっているんですね。ターゲットがわからない、強みがわからないというたいへんな業種の新たな顧客開拓に成功した話です。

これも、なかなかすばらしいし、こんな発想をしてもいいんだ。という新たな視点ができましたね。」

Q他に何か気付いたことはありませんか?

「うえたさんってきれいでしょ?そのイメージに似合わず、手掛けているのが男性っぽいというか、でも、男性主体になっているビジネスに「女性目線」は大事だとか、これまで男性が仕事とはこういうもんだときづかなかった切り口に、うえたさんは一投打していると思うのです。

『こういう見方もあるよ』

ってなふうに。そこに、気付かされたという気がします。

おすすめですよ。

それから、うえたさんの著書を読んで、セミナーを受けて効果や成果を出した経営者もいるようです。すごいですね。全国レベルの先生になると。」

「あと、セミナーは地元紙の新聞社が取材をしたほどなんです。朝から午前中のセミナーでしかも当日は朝から、どしゃ降り。にもかかわらず、全員出席。女性のオーナーさんや経営者が多かったです。男性の経営者は後から、セミナーの良さを知り『出席すればよかった』と嘆いたほどですね。

うえたさんは、これがきっかけで、新聞社発行の経済誌のコラムも書いたほどなんです。このコラムも凄く面白くて・・・。

ぜひ、他県の方々にもオススメしたい講師ですね。」

*2011年10月のセミナーが好評で、2012年11月にシリーズもののセミナーで呼んでいただきました。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

03-3562-7822

代表「うえた さより」は、女性の"欲求"に詳しい"女性消費者特化型"経営コンサルタント、男女差を踏まえたコミュニケーションのプロ、集客の分野のカラーマーケティングの第一人者。

主なセミナー・講演のテーマは3つ。

・集客セミナー

「女性のお客様の心理を掴む繁盛店とは何か」

・男女共同参画推進事業に関する講演

「1日5分の男女間コミュニケーションの見直しで人生が変わる」

「女性のためのDVを防ぐ男女間コミュニケーション」

・自己啓発系の講演

「人生を強く明るく生き抜く いかに人生の泥沼を這い上がるか」

がある。企業、会社のセミナー・講演を企画している方、全国の市町村、自治体、商工会議所、商工会、経済団体など主催するセミナー・講演会の担当者におすすめ!

お気軽にお問合せください

03-3562-7822

*上記メールに件名「お問合せ」で代表「うえた」と連絡がとれます!!*ただし、お仕事のご依頼、サービスの内容について、書籍のご感想は可能ですが、営業でのご利用は不可。
*土日も営業(ご予約に限り)

プロフィール

ueta-007.jpg
うえた  さより

女性の"欲求"に詳しい"女性消費者特化型"経営コンサルタント、マーケティングプランナー、カラーアナリスト、男女差を踏まえたコミュニケーションのプロ

株式会社ローズ・ウェッジ

住所

〒104-0061
東京都中央区
銀座1丁目3番3号
G1ビル7階670号